1周年(1周忌?)

皆様、こんにちは! リハビリテーション科のバイキング小峠こと理学療法士の明日(あけび)です。
昨年の11/15に小指の水腫を自分でつぶしたことから感染し、11/14の午後から腫れとと痛みが始まり、一晩中痛みで寝れず、翌朝安永先生に診てもらってから1年が経過しました。
当院(旧やすなが整形外科)にお世話になり、デブリドマンを繰り返したが、感染源が関節の奥まで及んでしまったため、12/7に大茂先生(共立病院)にオペをしていただき、結果的に左手小指のDIP(先端の関節)を固定することになってしまいました。最悪の事態(小指の先端を切断する)は至らなくて良かったのですが、小指が使えないと色々と日常生活含め、仕事上でも困難が生じた1年でした。
皆さん、自分勝手に処置せず、まずは病院受診してくださいね。
感染は怖いですよ〜
昨年の今頃は”なんて日だ!”って叫んでいました!
まだ仕事上でPCの入力が素早くできずイライラすることもありますが、仕事は落ち着いて患者さんには対応していこうと思っています。理学療法上は困らなくなってきましたのでこれからもよろしくお願い致します。