以心伝心

IMG_4303.JPG

皆様ごきげんよう。
アロマの池田です。
みなさんは「ハーバリウム」ってご存知ですか?
今、ひそかなブームになっている「植物標本」みたいな飾り物です。
ドライフラワーや、プリザーブドフラワー…いろんなお花の飾りがありますが、ハーバリウムは写真のように、瓶詰めの標本のような感じのものです。一年くらいはこのまま飾れるそうですよ。

先日母の日の前日になりますが、このハーバリウムが欲しくて博多をウロウロしたのですが、結局みつからず…残念な気持ちで帰宅したら、なんと東京に住む娘から「ハーバリウム」が贈られてきました!ほんとにビックリしたけど、普段は遠く離れた娘と以心伝心…に嬉しくなりました。