勉学の秋

IMG_5057.jpg IMG_3249.jpg

皆様ご機嫌よう。
アロマの池田です。
11月半ばの話なので少し前の事になりますが、芸術の秋!勉強の秋!
ということで、いつもと違う自分に出逢うべく「魚町ゼミ」なるものに参加してきました。
まず一つ目は、「字遊な筆文字講座」。筆ペンを使って居酒屋さんのお品書きみたいな味のある文字を書くLesson。
最初は筆ペンに慣れなくて四苦八苦しましたが、先生にコツを教えてもらいながら夢中で書きました。
筆ペンでサラサラっと手描きの年賀状を書けたらかっこいいなぁ…なんて夢みながら、家でも楽しく練習しています。

二つめは「香道」体験
心を落ちつかせる香木の香りに心を傾けるという、日本ならではの奥深い優雅な「遊び」を体験しました。
お仕事がら(アロマ)香りについてはとても興味のある分野ですが、「香道」は初体験。
奈良時代からの歴史ある日本の文化にものすごく感動しました。本当に奥深い!
終わった後は、ちょっと高貴な気分になりました。
「うおまちゼミ」は年に数回魚町銀天街各店で催されているのでご興味のある方は一度参加されてみてはいかがですか?

おまけの写真は、ゼミの合間に行ったランチのお店で出たセットのコーヒー。なんと可愛いラテアート付きだったのでちょっと感動。
魚町のLATTEというイタリアンのお店で、ランチ900円です。
オススメは、ラザニアランチ。
飲み物はカフェラテが一押しですよ〜。