タンタン麺★

IMG_2240.jpg IMG_7366.jpg

朝、晩とだいぶ涼しくなり家の中にいても、涼しい風が通り癒される季節ですね(^^)

私は毎月必ず1回は、母や甥っ子の顔を見に宮崎〜鹿児島に帰っているのですが、今回はご当地グルメではないですが、地元にある「光華炎」というタンタン麺屋サンを紹介したいと思います。

まずは辛さが選べます。私は、激辛まで挑戦済みですが、食べながら汗がたら〜〜んと出てくる感じのレベルですかね…^^;
スープがサラサラではなく…かなりドローンとしていますーーなぜ・・・!?かと言うとライスが一緒に付いてくるので、麺を食べ終わったその後に、ライスを入れておじやのようにして食べるのでーーす(^^)
炭水化物+炭水化物の、最強タッグですが…なかなか美味しくて昔からあるお店です( ′ )
機会があれば、ぜひ食べてみて下さい☆★