台風の中

2012/09/17 13:08 2012/09/17 17:38

人生初の栗拾いに行きました!

山口県美祢市厚保(あつ)。

全国的にも有名な栗の産地。

間違って違うインターでおりたりしましたが、高速で約1時間。

栗畑をみて私も友達もテンションMAX!

喜び勇んで山を登ってたら、蛇に遭遇(泣)

しかしわざわざ来たし、台風でいつ雨が降り出すかもわからなかったし、栗も食べたかったし進むしかありません!!

何も見なかったことにし、拾いまくりました。

気がつけば渡されたスーパーのかごに半分くらいになってました。

すっかり蛇のことも忘れ、まだ大きいのないかな♪とか思いながら散策。

すると…また…蛇…

さすがにもう草むらを歩き回る気になれず小屋へ。

はかってもらったら約4キロでした。

 

帰りは川棚で瓦そばをいただきました。

そして家に帰りすぐ渋皮煮を作る準備にとりかかり、気が付けば夜2時でした。

疲れたけど楽しい1日でした。

今回少し時期が早かったようで栗が熟れる(?)10月半ばにまた行こうと約束しました♪♪♪