連休でした〜☆

2011/ 8/21 17:23 2011/ 8/21 16:38 2011/ 8/21 15:41

この連休は歯医者と大分に行きました。

まず親不知を2本抜きました!!ギリギリ・・・ミシミシ・・・。耳元で聞こえる音が怖かったです。そして縫合するときには麻酔が切れてたのか、すこし痛かったです(:_;)

そして今日は宇佐神宮に行きました!・・・の前にたくさん寄り道をして・・・。
南区の卵家でシュクリームを食べ、道の駅おこしかけでお買い物♪そして中津では唐揚げ屋さんを5軒ハシしました〜。お店によって味つけが全然ちがいます。甘辛醤油、塩だれ、にんにく・・・。サクサク、パリパリッ(^o^)♪

たくさん食べて満足したところで本題のお参りへ。
まずは薦(こも)神社、宇佐神宮の本宮へ行きました。ここは鳥居が御池の中に立っています。この御池が御神体とのこと。雨上がりで、うっすらと霧がかっている姿はとても幻想的でした。参道に立ついくつもの巨木からは、生命のパワーをいただきました☆

続いて宇佐神宮へ。
とても広くて、緑が豊か。静かな佇まいの中にとても不思議な力を感じました。御池には睡蓮の花がたくさんでした。二礼・四拍手・一礼。しっかりとお参りをしてきました(u。u)☆

雨のち晴れ女な今日この頃です。明日からもがんばるぞ〜!