アロマと芋??

こんばんわ、副院長です。みなさん週末は楽しく過ごせましたでしょうか?

さあ明日からお仕事です。頑張っていきます!!

さて、23日土曜日、当院で第5回目のアロマセラピー勉強会を開催しました。

今回から名称改め、”メディカルアロマセラピーを楽しむ会”にしました。”勉強”ってなんだかかたいですもんね

最初にアロマセラピーの歴史をお話して、その後、アロマクリームの作成法を紹介しました。

保湿効果が高く、香りの良いクリームに、参加者のみなさんととっても盛り上がりました

みなさーん、潤ってますかぁー。心も身体も潤いのある生活を送りたいものですね。

            

次回、第6回メディカルアロマセラピーを楽しむ会は2月20日土曜日16:30からを予定しています。

どなたでも参加できますので、興味のある方は是非当院へおこしくださいませ。

 

さてタイトルにある”芋”ですが、今我が家のマイブームです。

もともと次男の便秘対策に芋を食べさせよう!と、始めたのですが、最近はサツマイモの種類も多くまるでスイートポテトのように甘くておいしいものもあります。ご存知の方も多いと思いますが、”安納芋”おすすめです。ちなみに次男のお通じはまだまだ奮闘中であります

 ヘルシオウォーターオーブンには”焼き芋”メニューがあり、簡単に自宅で焼き芋ができます!

お芋パワーで明日からも頑張るぞー!         おおー!(by 院長)