カラダを動かすことは、大切なことです。

 整形外科医をやっていると、痛かったり動かせないという悩みをもっている患者様と数多くお会いします。

けがをしたり痛みがでて始めて健康であることのありがたみが感じられますよ。

 僕自身、現在スポーツを特にすることなく漫然と一日を過ごしていて最近、体が重くて困っています。

 カラダを動かすことは、体にも心にもいいことですよね。

来月ですが、清水の第一校区の主催で2回目の健康体操を地区の皆様と一緒にするようになりました。

やすなが整形外科の隣の清水公民館で10時からするのですが、テーマはヨボヨボを予防するためのヨボヨボ健康体操です。

ちなみに、一回目は骨も体もきたえるための骨々健康体操でした。会場がいっぱいになりびっくりしました。

 今回も、当院のリハビリスタッフとともに楽しく毎日続けられる体操をするつもりです。

また、1月24日はボルク・北九州の九州一位を決める大事な試合のチームドクターとして、参加してきます。

今の北九州に必要なチームです。

皆で応援しましょう。